2012年7月4日水曜日

スペイン2日目(2012.6.16PM)〜トレド観光

トレドは、旧市街全体が現代化をまぬがれ、古都として残っていることから街全体が世界遺産となっています。当初宮廷の所在地で首都に相当する都市でしたが、マドリッドが首都となり衰退していったため現代化を免れているそうです。

マドリッドからは、バスで1時間ほど南に下った場所にあります。どの程度南なの?ってのはこんな感じ。

マドリッドからバスでひたすらトレドへと向かう


(1)トレドの周囲
高速を降りると、まずバスはトレド街の周囲を回りながらトレドの街全体を見渡せる丘の上に行きます。その間もタホ川に囲まれたトレドの街や2つの古い橋(アルカンタラ橋、サン・マルティン橋)が車窓から見れます。街がだんだんと近づいて来ます。





この橋はたぶんアルカンタラ橋です。解説もなく車窓からのみ。西側の門がよくある砦の門になります。 



この橋はサン・マルティン橋。解説があり、降りるのかとおもいきや降りません。パッケージツアーの限界。
みんなあれ?って感じで通り過ぎました。真ん中の橋は27mもあるそうだ。またここからの城の眺めが良いとのこと。

(2)トレド全景
トレドの周囲を回る途中にトレドの街の全景を見渡すことのできる丘で車から降りて鑑賞。よく写真で見る光景ですが、なかなか綺麗です。

 

軍事博物館になっているアルカサル(見たかったな・・) 

 外から見たカテドラル(大聖堂)ここは行きました。

(3)トレドの街並み
街並みに溶けこむように設計されたエスカレータを使い上にあがり、その足でカテドラルに向い、カテドラル内を見学、さらに街並みを探索します。


エスカレータ入り口です 

 トレドの地図

こんなエスカレータが何段にもあります。攻め込めないわけだ。 

エスカレータから見た新市街 

 旧市街の奥に向います



狭いす




 Mazapanはトレドのお菓子みたいす

刀や鎧が売っています

 カテドラル手前

カテドラルが見えてきました

カテドラルが現れました

(4)カテドラル
トレドのカテドラル(大聖堂)は、エル・グレコの聖衣剥奪などが有名だそうです・・って見たか??話を聞いてなかったのがもろばれです。 
中に入ってすぐ。天井がえらく高い。




天井です












どうやらこいつが聖衣剥奪のようです




ここから日差しが入るそうです

この真中に日が入るそうです



 




(5)ショッピングそしてトレド観光終了
カテドラル内を見たあとは、若干の自由時間。トレドのお店で有名な象眼細工を買って、アイスを買って疲れをいやします。さてエレベータを降りて、一路マドリッドに戻ります(続く。まだ2日目終わってないよ)

カテドラルの先



途中立ち寄ったショップにて

街並み見学を終了しエレベータ下へ


0 件のコメント:

コメントを投稿