2012年7月4日水曜日

スペイン2日目(2012.6.16夜)〜フラメンコ

スペインの夜は長い。本当に長いから。夜9時になってもまだ明るい。

20:00からフラメンコディナーショー。本当は入れたくなかった。セビージャのオプションでフラメンコがあったのでここは入れなくてもよかった。マドリード市内観光の時間がないのでここはやめたかった。しかも20€高い。

しかしですね、一旦予約したら取り消せない。いかざるを得ない。しかたがない。

早めの19:20分くらいにマドリード到着。しかもフラメンコディナーショーを考慮してか、降りたのはグランビア通り。そこから歩いて行けます。

グランビア通りでは何故か結婚式をやっていました。



若干の時間的余裕もなくはなかったので、胃腸の調子の悪い相方用に下痢止めを調達。通りのアチコチに薬局があります。これは便利。

そして、朝ゲットできなかったSIMカードを調達にPhone Houseへ。でも店員が悪かった。

(俺)「ジョイゴ、シム ソロ」
(店)「おお、ノーノー、外人はシム ソロは契約できない」

絶対ウソ。でもそこで粘るだけの時間はない。駄目なやつはだめだ。そく打ち切ってフラメンコのお店(Cafe de Chintas)へ。

ゴール。3分前。ギリギリ。いやぁ、スリル満点ですな。

ワインがだめだってんで、サングリアを追加。あと隣の人が飲んでいたガスパッチョを追加。でも結局タダでした。ラッキー。

で食事しながらフラメンコ鑑賞。食事は・・写真とりそこないました。カタリューニャスープとイベリコブタのサーロインステーキ、ワインということでしたが、サングリアとガスパッチョ(小)を追加。結局タダにしてくれました。ありがたい。

フラメンコはこんな感じでした。


















9時半ころに終了。というか、時差もありところどころで眠ってました。また酔っ払っていたのでタクシーでホテルへ。バタンキュー。

0 件のコメント:

コメントを投稿