2012年7月23日月曜日

スペイン7日目PM 〜ダリ美術館(フィゲラス)

7日目の午後は、ジローナからフィゲラスにあるダリ美術館に行きました。

パンと卵です。何故パンなのかは忘れました・・





中央の潜水具もダリが実際に着たもののようですが、何故潜水具なのか忘れました・・・


 ダリ美術館のそばにあるダリの生家です。




石がいまにも落ちそうな形で取り付けられ、訪問者を驚かそうという趣のようです。



中庭にある車のオブジェです。






 車のなかには人形があり、雨が中で降っています。何故か・・もう忘れちゃったな・・




ダリのお墓です。


丸天井です。これはハエの目を表しているそうです。


これは職人がペンキをたらしてしまったので、それをオブジェにしたものだそうです。

リンカーンだそうです。



ダリの奥さんだそうです。


ベートーベンだそう。






0 件のコメント:

コメントを投稿