2012年6月27日水曜日

旅行で使わなかったもの

スペインへ持っていったが一切使わなかった物リストです。もう少し絞れそう・・


・情報機器
・Pocket ルータ・LANケーブル(いまどき有線LANなどありません)
・キーボード  (結局iPadでは機能も限られ、旅行中は更新する元気はありませんでした・・そういう意味ではビタミンB製剤は必要かもしれませんww)
・光学機器
・偏光フィルタ(普段よう使わないものは使わない)
・双眼鏡(闘牛はすぐ間近で見ることができました)
・三脚(2人で撮るなら誰かに頼む)
・身の回り品
・目覚まし時計(iPhoneの時計で十分)
・タオル(こぼすときにタオルなし。普段使いのバッグに入れるべきだったか。でも必要なのは濡れナプキンですねぇ)
・シャツ x 5(Tシャツ1枚で十分といわれた。そう言われればそうなのだが習慣で持って行ってしまった)
・寝巻き一式(夜用のTシャツは使ったが、ズボンは一切使わなかった。日本と違い外は外用)
・上着 x 1(寒いときに使ったといえば使ったか・・でもほとんど不要な感じ。)
・雨合羽 x 2(雨はふらなかったな)
・食事関連
・ワインオープナー(成田でOKでしたが、アタテュルクで没収)
・医薬品
・湿布薬(普段使わないものは使わない)
・絆創膏(手を切ることもなかった。でも切ることがあれば使うかも)
・酔い止め(バスは十分快適)
・筋弛緩剤(服用するまでもなくバタンキュー・・)
・虫刺され薬(大した虫はいなかったな。というか現地に薬局は沢山ある)
・下痢止め(下痢にならなかったからいいけどやはり必要か)
・抗生剤入り目薬(まったく不要なう)
・関連作業
・WWDC2010/2011 関連動画のダウンロード(iPadの容量確保のため削除)
・Eye-fiのダイレクトモード設定(Ey-fiは使わずSDカードで直接)

0 件のコメント:

コメントを投稿