そのため、旅程をこれにあわせざるを得ません。
自分の場合、これに合わせること、及びマドリッド発の宿泊ツアーが月曜日からに限定されていたため、マドリッドは2日間しかとれませんでした。2日ではあきらめざるを得ない点もおおく出てきます。
当初、初日は空路での到着がAM9時前でオプショナルツアーは9:50集合を計画。少し遅れるとアウト。ツアー会社からは当日の申し込みを提案され、受け入れ。まぁ、そりゃそうだわな。
しかしツアーの詳細はバスで45分市内を流しただけで、あとはソフィア王妃芸術センター1h、プラド美術館で解散といった内容(入場券を含む場合もあり)。これでは王宮の中まで見ることはできません。
そこで、市内の移動については、定期観光バスが朝9:00〜夜22:00まで8分置きくらいに運行されているため、これを利用することに。それでも時間がない。
ということでダラダラと市内を回るのはやめにして、朝ホテルに直行、荷物を落としてから王宮へ徒歩。そこから観光バスでソフィア王妃芸術センター、プラド美術館と3拠点の制覇に変更。のこりの拠点は、2日目のエル・エスコリアルを早めに切り上げることで対処可能とミタ。
おっと、王宮に行く前にYoigoのSIMカード調達を組み込まないと。
DAY1:
・AM08:50 バルセロナからマドリッド国際空港着
・AM09:30 市内センターにあるホテルにタクシーで直行。荷物を落とす。
・AM10:00 歩いて王宮へ(プエルタデルソルも途中にあるので立ち寄る。プエルタデルソルまでの途中のPhone HouseでYoigoSIMカードを調達。)(1h)
うーん、その後Yoigo=>テスカルサス・レアレス修道院=>王宮=>マヨール広場=>サン・イシトロ教会を考えたが、どー見てもこれを1時間で回るなど無理。ただしタクシーで10分で移動可能なため、1時間半を提供することは出来る。1時間半経過したところで打ち切り。翌日に回す。・AM11:30 ソフィア王妃芸術センタ(1h)
・PM12:30 プラド美術館(2h)
・PM14:50 PM トレド半日ツアー PM19:30到着
・PM20:00 フラメンコディナー
超過密。なにか間違いがあるとアウト。カッコ書きがあやしい。プラド美術館はオフィシャルガイドにて日本語ガイドブック1冊とともにお昼に予約。
スペイン広場、グラン・ピア、シベレース広場などなどは、余裕があれば2日目にバスで回る。
王宮
ソフィア王妃芸術センタにあるピカソの「ゲルニカ」
プラド美術館と絵画
トレドの街並み
公共交通機関を調べると、RENFE(国鉄)は、AVEの時間もなく、普通列車も本数がなく乗ったとしてもツアー到着予定より遅くなることから断念。ツアー通りの行程でマドリッドから14:00近くにエル・エスコリアルに向かうと到着が15:00、マドリッドに向かうのが16:00。時間ないよな。
ということで、ツアーを途中で抜けるというか、セゴビア現地解散とすることに(先方には現地で言います)。でセゴビアからの公共交通機関(バス)を調べても出てこず。こいつはタクシーでGOだ(エル・エスコリアルは、セゴビアとマドリッドの中間にあります。なんでこんな立地なのに日本語オプショナルツアーないかな・・)。これでエル・エスコリアル到着が12:30、15:30に出るとして3時間の見学時間を確保できました。すごすぎるスペシャルな計画です。
その後、初日のマドリッド見学の時間が不十分となることが予想されることから、エル・エスコリアルの見学時間は2時間に変更予定。エル・エスコリアル=>マドリッド後の旅程を確認。マドリッドmonclonaバスターミナルからスペイン広場に行き観光バスに乗る。そのためにはmonclonaターミナルで133番のバスに乗るか、メトロ3番でスペイン広場までいく。
DAY2:
・AM セゴビア半日ツアー
・12:30 エル・エスコリアル(食事をするならばバスターミナルだ)
・14:30 エル・エスコリアル見学終了
・15:00 エル・エスコリアル発
・16:00 monclonaバス停着
・16:10 スペイン広場
(マドリード市内観光をできれば入れたい<1h>)
・17:50 闘牛ツアー
・21:00 闘牛終了
・21:20 Ventas M2 Cuatro Caminos (7 Estacion, 13min)
・21:30 Peruta del Sol
・22:00 ディナー 仔豚の丸焼き
セゴビアの水道橋
エル・エスコリアルの図書館
闘牛(ズーム必要か??)
0 件のコメント:
コメントを投稿