2012年5月30日水曜日

スペインを制すにはホテルを制す

(1)通常宿泊
日本にもいろいろな代理店がありますが、やはりインターネットから世界中のホテル予約できるグローバルサービスは魅力的です。しかも安い。
さらに、24時間電話受付サービスを行なっていて、しかもそこで電話に出る人の優秀なこと。どこかの電機メーカの修理受付なんか、足元にも及びません。citi bankもいい方だとは思っていましたが(それでも満足はいかない)、Booking.comのサービは、飛び抜けていた。超ハイサービス。一度使うと他には移れません。Hotels.comも電話しましたが、何語しゃべっているの?みたいな感があり、会話の同期があいませんでした。全然違いますね。
スピード、質。群を抜いている。
そして、Booking.comで優れているのは、地図での検索機能です。下の地図をみていただければわかりますが、検索条件にあったホテルが赤く表示され、それ以外、または満室のホテルはグレーで表示されます。
ですので、ある程度ゆるく検索したあと、自分の好みの場所に近いホテルを探すこともできますし、さらに条件にあっていなくても探すことができる。これが強い。探していないものを探せるようにする。コンセプトがすばらしい。
ということで、Booking.comを是非つかってみてください。Stay what you want.

(2)パラドール
 スペインといえば、古城を改築等した国営のパラドールが有名です。スペインに行くならば1度は経験したほうがいいでしょう。日本での予約はいろいろなサイトもあり、直接予約などもできるようですが、一応日本の代理店らしいIBERO JAPANで申し込みました。IBERO JAPANのホームページでは各地のパラドールの情報が掲載されています。
  また、パラドールに行った経験について、以下に詳しく掲載されています。パラドール紀行

0 件のコメント:

コメントを投稿